自由な国だから

ポメラニアンなので難しいことはわかりません

テーマ別ハロプロ曲紹介

かれこれハロプロを応援して10年以上経ちました。途中AKBや乃木坂、ももいろクローバーなど様々なアイドルが生まれ話題になりました。わたしも皆のようにそれなりに他のグループにもハマったりしたのですが、やっぱりこの事務所に戻ってきてしまいます。

そして気づけばわたしも25歳。ハロプロの曲はこれまでの人生のどんな局面にも寄り添ってくれました。そんなわたしがシーン別聞きたいハロプロソングを紹介します。

 

【仕事が嫌で転職したい時】

・自由な国だから/モーニング娘。18

youtu.be

”自由な国だから私が選ぶよ いつまでもここにはいられない”

まだMV出てないからこの前のHEY!HEY!NEOのリンク貼るけど、最後の転調の開放感すごくないですか?自由な国だから何でもできそうな気がしてくる。1秒は1秒だねっという当たり前のことを入れてくるつんく♂は通常営業ですね。

 

【彼氏を振る時】

・邪魔しないで Here We Go!/モーニング娘。17

youtu.be

”翼を広げるにはそう場所も取るしそう助走もいる さあ少し離れて”

新しい場所に飛び立つからテメエは離れて飛び立つ私を見てろ的な?いやかっこよすぎでしょ。

”自分の過去の責任も自分だってことを目をつぶってたのは確かね”

ぐうの音もでない。つんく♂に全て見透かされている。今の私がイケてないのは全部過去の私が悪いのそうなのごめんなさい(´;ω;`)

ちなみに転職するときは絶対にこの曲を聞いて軽やかに職場を去るって決めてる。

 

【後輩ムカつくし彼氏もいないしでやさぐれた時】

The Middle Management〜女性中間管理職〜/℃-ute

youtu.be

つんく♂は女の子なの??最初「後輩が〜」とか仕事の話してたくせに結局恋愛の話にいっちゃうじゃないですか。これわかりみ深すぎません??女子会も最初は仕事の話とか当たり障りなく聞くけど、結局みんなが興味ある話題は恋愛じゃないですか。めちゃめちゃ女の子だよね。今いい人いないからって突然”あの人”とかいって(多分)元彼に思いを馳せちゃうあたりも良くあるやつじゃないですか??そして「あ〜あ、誰か久々にすごい恋愛体験させてくれないかな〜」って職場で中間管理職になって仕事にも慣れマンネリ化している彼氏なしOLがまじで思ってそうなことでほんとつんく♂は女の子。「させてくれないかな」とかいう他力本願なとこもまじで女の子。

 

【彼氏に振られたとき】

悲しき雨降り/℃-ute

youtu.be

”いい雰囲気で別れてなんてやんないよ”

えっ最後メッチャメチャのグッチャグチャにすんの!?この女の子強すぎない?相手からしたら最悪だけど一生忘れられない女になれるよ。まあ確かに潔く静かに引いても騒いでも結局嫌な気持ちになるなら、最後くらい好きに言いたいこと言って暴れてやるか、みたいな気持ちにはなる。

 

【彼氏に振られたとき(前向きver)】

・SHOCK!/℃-ute

youtu.be

”ああそうだわ いい男はまだまだいるから綺麗になってやるわ 後悔しなさい!”

ポジティブ!でも別れの原因を振り返ったり未練ダラダラで過ごすよりもよっぽど正しい考え方。健康な精神の保ち方として一番の方法だと思う。

 

・シャボン玉/モーニング娘。

youtu.be

泣いて済むなら泣きやがれ〜!!!言わずとしれた名曲。カラオケの大定番。当たり前に名曲すぎて紹介するか迷ったけどやっぱりする。 強くなれる曲。

 

書いてから見直してみたら、青春時代を娘。と℃-uteで過ごしたからか、この2グループだけになってしまいました。許してください。学生時代に聞いていた曲がその後に影響を及ぼすってよく言うけどそのとおりだと思う。

興味を持った人は今度一緒にライブに行きましょう(^o^)

ではまた次回〜